お知らせ

  1. 2021.03.31

    老人福祉施設における優しい取り組み

    ちょっとした環境の中で、この歩道部分がコンクリート舗装、またはアスファルト舗装と比較した場合、土系舗装とでは長い年月の中で人間の心に優しい情景として反映されてくることでしょう。階段は厚く土で左官仕上げ景観性: 周辺環境と調和しやすく、景観性を高めることができ、自然な風合いを有する空間を創出する。弾力性: 適度な弾力性、衝撃吸収性があり、歩行しやすい。保水…

  2. 施工事例に『佐賀県 – 鳥栖市朝日山公園遊歩道』を追加

    2021.03.8

    施工事例に『佐賀県 – 鳥栖市朝日山公園遊歩道』を追加

    SLソイルサンド舗装で施工した佐賀県鳥栖市の朝日山地区生活環境保全林整備事業工事(歩道整備)を下記ページにて御紹介致します。佐賀県 – 鳥栖市朝日山公園…

  3. 試験施工の必要性について

    2021.02.3

    試験施工の必要性について

    本ページの内容を印刷される方は、下記PDFファイルをダウンロードして印刷してください。▼ 「試験施工の必要性について」PDF版土系舗装の試験施工について(SLソイルサンド舗装)土系舗装の分野においては、舗装が長期的にメンテナンスを行わず維持していけるものを望んでいることは言うまでもありません。土を主材とする舗装では非常に近年の気候変動などもあり耐久性能について不安を抱く…

  4. 岩手県奥州市『国指定史跡 胆沢城跡』、平成30年5月施工から2年4か月経過

    2020.10.20

    岩手県奥州市『国指定史跡 胆沢城跡』、平成30年5月施工から2年4か月経過

    平成30年5月施工から2年4か月経過時空を超えてよみがえる歴史ロマン陽は既に山稜に隠れて、濃紫の空が急速に暗黒に変わりつつある 【ご参考】施工事例::岩手県 – 胆沢城跡整備(国指定史跡)岩手県 – 胆沢城跡整備…

  5. 大乗寺丘陵公園散策路階段改修工事(金沢市)

    2020.10.2

    大乗寺丘陵公園散策路階段改修工事(金沢市)

    金沢市の文化レベルと景観意識の高さを感じる(眺望抜群の絶景スポットでも知られる大乗寺丘陵公園)公園下の階段をひたすら上り、さらに坂道を上がって頂上から折り返すと、林の向こうの眼下に広がるのは金沢市街地。両腕に加賀平野をひと抱えできるような風景は、昼夜問わず感動的です。頂上までは片道約1.2km。公園内は階段、急坂、緩めの坂など、アップダウンはバリエーション豊富で、多様に組み合わ…

  6. 技術提案の取り組み(薄層オーバーレイ)

    2020.05.18

    技術提案の取り組み(薄層オーバーレイ)

    今まで以上にこれからは、補修の時代になると考えております。これから他社の土系舗装についての表面のリフレッシュについてSLソイルサンド舗装(薄層)でのオーバーレイする技術提案をいたします。岡山県井原市美星町【中世夢が原】表層3㎝薄層舗装…

  7. 大友氏館跡庭園修景工事(大分市)
  8. 2019.11.26

    SLソイルサンド舗装のホームページOPEN

    株式会社SL化学研究所の主力事業「SLソイルサンド舗装」を全国の皆様に紹介したく、ホームページをオープンいたしました。ぜひ、御高覧ください。…

PAGE TOP