お知らせ/クローズアップ

令和3年度 採用頂いた施工場所(現場)への客観的視点

【 工事名称 】 石川県金沢市
大乗寺丘陵公園散策路階段改修工事(令和3年9月施工)

金沢市の絶景スポットとして有名な大乗寺丘陵公園の中は階段と緩めな(歩道)坂から繋がれる市民と旅行者に感動していただける整備を行っていると思います。

階段の改修工事についても感じる『 金沢の観光がめざす姿 』自然環境に配慮し、長期的景観を上手に維持するため工法を細部にご検討いただき採用頂いていると推察します。

きめ細かい施工仕上がり(非常に丁寧な仕事です)

美的配慮を強く感じる文化意識(ロケーション)

さりげない伝統・文化がここにあります。

玉石積み擁壁と土系舗装の調和

金沢はまちの重層性を大切にしながら 『 由緒あるほんもの(Authenticity&Quintessence)を未来へと紡ぐと言う一行に深く感銘を受けました。

日本各地域に於いて弊社のSLソイルサンド舗装工法をご採用頂く市町村の中に於いても群を抜いて繊細な綺麗な観光都市です。
是非機会がございます際には、この丘陵公園の階段を踏みしめにお越しください。

お問合せ先

株式会社 SL化学研究所

〒713-8112
岡山県倉敷市玉島陶5450番地

086-525-1101
086-525-1102

MAIL

施工状況はYouTubeで

自治体、導入ご検討のお客様へ

当社は、国土交通省新技術情報提供システムにて、「土舗装ゼロエミッション工法」で登録されております。

検索キーワード
「KKK-170006-A」で検索

国土交通省新技術情報提供システム
に直接ジャンプ

技術提案型販売協力企業募集

当社の工法技術(製品)について「提案したい方・購入したい方・販売したい方」は
お問い合わせください。

募集ご案内パンフレット

お問合せは、 086-525-1101

契約を結ばれますと、弊社の商品を卸値でご購入頂けます。

契約については弊社に御来社いただき、条件や商品技術などのご説明、また実際に商品などを見て頂きます。

契約内容については販売規模、商品により色々と分かれておりますので、その時にご相談させてください。

PAGE TOP