お知らせ/クローズアップ

令和3年度 柳之御所遺跡整備工事(令和 3 年 11 月施工)施工から1年経過追跡調査写真掲載(令和4年11月28日撮影写真掲載)

※ 新しい柳之御所資料館に向かう歩道

【 岩手県 】 国指定『柳之御所・平泉遺跡群』
古都平泉の文化遺産( 貴重な平安時代の庭園遺構 )

柳之御所は、奥州藤原氏初代清衡が江刺郡豊田館(奥州市)から磐井郡平泉に移り居館をかまえた場所で、三代秀衡が政庁・平泉館とするため再整備を行ったとされます。

この歩道が訪れていただく皆様に、古都平泉の美しさが甦る雰囲気になりますようにと受注(施工)会社の方々は、繊細な技術によって完成させました。

新しく完成した柳之御所資料館から見る歩道

堀とのロケーション

施工時に出た虹と歩道

舗装表面(接写)自然な雰囲気に

クラック抑制誘発目地(上から)

クラック抑制誘発目地(接写)

材料混錬(平ミキサー2台)

硬めの材料を丁寧につくりあげる(混錬状況動画)

SLソイルサンド舗装による歩道の先に新しくなった柳之御所資料館

正面入り口より撮影

令和3年12月資料館テラスからの雪景色(この空から冬の寒さを感じます)

令和4年11月28日追跡撮影【施工から1年経過 】の状況

1年経過の状況です。

表面の状況(拡大)

とてもきれいです。

晴天下の【 岩手県立平泉世界遺産ガイダンスセンター 】全景

歴史的景観にふさわしく調和しています。
道路を挟んだ向かい側には、道の駅 平泉があります。
観光の拠点となり多くの方をお迎えしていく素晴らしい施設です。

お問合せ先

株式会社 SL化学研究所

〒713-8112
岡山県倉敷市玉島陶5450番地

086-525-1101
086-525-1102

MAIL

施工状況はYouTubeで

自治体、導入ご検討のお客様へ

当社は、国土交通省新技術情報提供システムにて、「土舗装ゼロエミッション工法」で登録されております。

検索キーワード
「KKK-170006-A」で検索

国土交通省新技術情報提供システム
に直接ジャンプ

技術提案型販売協力企業募集

当社の工法技術(製品)について「提案したい方・購入したい方・販売したい方」は
お問い合わせください。

募集ご案内パンフレット

お問合せは、 086-525-1101

契約を結ばれますと、弊社の商品を卸値でご購入頂けます。

契約については弊社に御来社いただき、条件や商品技術などのご説明、また実際に商品などを見て頂きます。

契約内容については販売規模、商品により色々と分かれておりますので、その時にご相談させてください。

PAGE TOP